妊娠の兆候ー無性に食べたい物ー<1号妊娠編>

20190404


食べづわり&吐きづわりでした( ◜◡^)

1号妊娠中は身体にあまり良くなさそうな物ばかり欲しくなりました。
甘い物が苦手なのでたい焼きはお好み焼きみたいなやつです。
これはまだそこまでに身体に悪くないかもしれませんね。

でも大丈夫!すくすく元気に育ちました。
食べられる時に食べられる物をたべましょう( ◜◡^)
バランスを考えるのはその後だッ・・・!!(笑)

男の子だと母親の性格が女っぽくなるとかならないとか
食の好みが・・・とか色々言われていますが実際どうなんでしょうね?
妊娠初期の胎児だと性別も決まっていないから迷信かなーとも思うのですが、
実際に私は世間で言われている男の子を身ごもった時の症状でした。

今でも産むのは全然平気なのですが、つわりが嫌だなぁ
つわりでしんどい時に色んな方のブログを見たりして乗り越えたのが懐かしい・・・

これは2号の時だったのですが毎日お腹の赤ちゃんの成長具合やお母さんへの応援メッセージが届くメルマガにも登録していました。

調べてみたらまだ運営されていたのでURLを貼っておきます。

そのママ
産科医の竹内正人さんが運営しているメルマガです。
出産予定日を入力すると週数に合ったママ向けのメッセージが毎日、週1でパパ向けメッセージが届きます。

産後もしばらく配信されますが、最後のメルマガを受け取った時は寂しかったのを覚えています。
メルマガはすぐ読まなくなるので不要なタイプの私でしたが、
これだけは最初から最後まで励まされましたし、届くのが楽しみでした。
オススメなので良かったら登録してみてください。

このブログもつわりで苦しんでいるママさんや育児中のママさんの息抜きになったらという気持ちもあり描いていますが、

役立つことは何も無いだろうなぁ(; ◜◡^)


まぁ、こんな家族も居るのね程度によろしくお願いします・・・。











閲覧ありがとうございます。
押して頂けると励みになります( ◜◡^)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング